勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

商品に関するお客さまの知識・経験・購入目的・資力状況等を総合的に勘案し、
お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

比較推奨販売方針

個人情報保護に関する基本方針

弊社および弊社と提携するすべての被統括代理店(*)(以下、弊社グループといいます。)は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、お客さまの個人情報を適正に取り扱うことを宣言いたします。(*)被統括代理店とは、保険会社・弊社と3者で代理店委託契約を締結し当社と分担・共同して代理店業務を行う代理店を指します。

お客さま本位の業務運営方針

弊社は、「お客さまの満足を第一に考え、質の高いサービスの提供とお客さまの視点に立った保険金融商品の販売に努めます」という経営理念を掲げています。弊社は、複数の保険会社と代理店契約を結んでいる乗合保険代理店としてコンプライアンスを重視するとともに、これまでの取組みを更に発展させるために、お客さま本位の業務運営方針を以下の通り策定・公表し、推進します。

【方針1】お客さま本位の業務運営を継続して行くための教育・研修を行ってまいります。
<取組み>
【方針2】 「お客さまの声」や「ヒヤリハット」を活かした業務品質の向上につなげて行きます
<取組み>
【方針3】 お客さまのリスクに関する各種情報の提供をお客さまにご理解いただけるよう行います
<取組み>

お客さま本位の業務運営方針における KPI*(Key Performance Indicator)

弊社が定めるお客さま本位の業務運営の定着状況を評価するための指標(KPI・重要業績評価指標)は以下のとおりです。

*1 顧客ロイヤリティ=企業に対する愛着・信頼の度合い(Net Promoter Score)
*2 一般社団法人日本損害保険協会が実施する損害保険大学課程試験合格者
*3 一般社団法人生命保険協会が実施する生命保険大学課程全種目合格者

利益相反管理方針

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