お客さまに安心してもらうことが、
手応えになる仕事。
保険代理店に、あなたはどのようなイメージを持たれているでしょうか?「ノルマがきつい」「お願いして加入してもらわないといけない」、そんな、事実とは異なるイメージが独り歩きしているのではないでしょうか?一般の人は、リスクがすぐそばにある事に気付くことなく普通に生活しています。私たちは、お客さまにそのリスクに気づいてもらい、対処する方法を理解してもらう仕事をしています。契約者の方が、「困った」「大変だ」と慌てた時に、「大丈夫ですよ」と安心してもらうために力を尽くす、それが私たち保険代理店の本当の仕事です。そのためにも、人が好きで、人に興味を持ち、お客さまを守るために何ができるか考えるための観察力や想像力が大切になります。加えて、勉強することや、知識を吸収することが好きな人ほど、この業界に順応できると思います。保険は進化していきます。そのぶん、つねに勉強は必要になります。しかし、知識が増えることでスキルも上がって、自信や手応えにもつながっていきます。